ビジネスと心理学

ビジネスと心理学
ビジネスと心理学

最近読んでいる本の紹介です。

 

松下幸之助からの手紙  大切な人たちへ

「ぼくは人間とは不思議なものだと思います」人生、仕事、人間関係   幸之助の考えに賛同し自主的に集まった人たちの心に届けられた言葉があった。(引用)

 

人生を好転させるたった2つのこと

悩んでいるならば、たった2つのことを実践すればいい!

 

脳と言葉を上手に使う NLPの教科書

天才たちのスキルでなりたい自分になる。NLPは、コミニュケーション、問題解決、目標実現の"道具箱"。脳と言葉を上手に使うことで、他者と良い関係を築き、自分の悩みに取り組み、夢や目標をかなえることができるものです。

 

NLPは5年前にかなり学びましたが、使わないとさっぱり忘れています。これではいけないと思い再度学んでいます。ビジネスや経営には、心理学は必ず必要です。

 

松下幸之助さんは「素直な心」なかなかできないですが、いつも「素直な心」を心掛けたくて読んでいます。

 

「人生を好転させるたった2つのこと」は、キャッチコピーに惹かれて買いました。でも中味を読むとNLPの目標実現にも繫がるように思いました。