デジタル人材不足の解消をお手伝いします

多くの企業ではDXの重要性を認識し、様々な取り組みを開始しております。

特にデジタル人材不足が課題になっています。

デジタル人材を育成するための戦略が必要です。

既存の従業員のスキルアップのためにDXを推進する勉強会から始めるはことが必要になります。

  

この体制には、大きく3つの形態があります。

1つめは、ITの専門家集団であるIT部門が機能を拡張して、DXの推進を担うということ。

2つめは、デジタル変革を起こすビジネスの最前線に立つ事業部門が主導し、それをIT部門が支援するということ。

3つめは、DXを推進する専門組織を設置するということです。

 

当社では、まず初めにDXを推進するDX勉強会からご支援いたします。

 

<<このようなお悩みを持つ中小企業におすすめ>>

・デジタル部門がまだない会社(これから立ち上げる)

・デジタル部門はあるが、社内業務で手がいっぱい

・デジタル人材の学び直し (リスキリング)

 

DX推進に関心がありましたら、活用できる助成金の情報提供やIT人材についてのアドバイスなど、弊社でサポートさせて頂きます。

また、DX勉強会講座を開講いたします。

「中小企業のためのデジタル変革を実現しよう!デジタル化時代のDX人材育成講座」の申し込みもお受けしています。ぜひご相談ください。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    本吉敏夫 (木曜日, 09 3月 2023 11:48)

    スマ簿 +
    携帯+
    スマートウォッチを連動したい