2013年最後のブログ 相談会の案内が新聞に載りました

2013年の大晦日

今年はあっという間の1年、とても充実した1年を過ごすことができました。内容的には新しい仕事にチャレンジできた1年、上手くいかなかったこともいい経験になりました。

来年は「継続」をテーマに、いままで続けて来たこと(思い)を諦めずに続けて行くことです。なぜならば、少しずつですが成果が出てきて楽しみです。

主なチャレンジしたことは、

IT調達フェーズのRFI(情報提供依頼書)の作成支援に挑戦。RFIとは、情報システムの導入にあたり、業者に情報提供を依頼する文書のことです。

人材育成研修に挑戦。「自分たちの力で変える職場づくり」(意識改革で強い組織づくり)10日間の研修スケジュールを作成し実践、職場の意識改革プログラムが完成できた。

 

次に2013年最後のブログは来年に向けたお知らせです。

 

12月30日付けの北国新聞に掲載されました。ちょうど別件で小松商工会議所によった時、偶然「ITなんでも相談室」設立のインタビューがあり同席したら、写真まで載せて頂きました。

小松商工会議所は来年1月から加盟事業所の事業拡大のためにITを活用してもらおうと会議所内に「ITなんでも相談室」を設けることに、実験的に1月、2月に無料相談会を開催します。その担当を私が行います。

新聞にもありますが、この相談室は「気軽に相談、柔軟に対応」を心掛けますのでたくさんの相談をお待ちしています。

 

1月相談日 16日(木)9:00~12:00

      23日(木)9:00~12:00

2月相談日  6日(木)9:00~12:00

      13日(木)9:00~12:00

 

申し込みは、小松商工会議所「ITなんでの相談室」にお問合わせください。

 
IT活用向け相談室設置
IT活用向け相談室設置