iPad 電源 入らない 画面が真っ黒 のまま

昨日夕方からiPadの電源が入らず画面が真っ暗のままの状態、充電しても変化なし。

もうかなり使い込んでいるし、かなり床に落としていたの・・・・・諦めていました。

いろいろ考えて、iPad Air  iPad Mini  microsoft surface etc。

iCloudバックアップは自動的にバックアップがあるので、iPadがいいかなと思いながら、インターネットで「iPad電源が入らない」で検索したら、

 

http://newstrend.jp/it/1350/   より引用

>デバイスが反応しない、または電源が入らない場合デバイスをリセットする

>1.スリープ/スリープ解除ボタンホームボタンの両方を同時に 10 秒以上押し続けます

>ちなみに「スリープ/スリープ解除ボタン」というのは電源ボタンのことです。

>「10 秒以上」というのは結構長いです。待ちきれず離してしまうかもしれませんが、

>我慢して押し続けてください。これできっと りんごマークが現れます。

 

やってみました。りんごマークが現れました。  やった!よかった!

 

もう自分にとってiPadは、持ち運びにはなくてはならないものになっていると実感しました。直ぐにバックアップを行いました。

 

 

石川県 ブログランキングへ

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Rさん (金曜日, 06 2月 2015 20:37)

    同じようなことがあったので参考にさせていただきました!
    私も成功しました!有難うございます!!

  • #2

    福岡です (土曜日, 07 2月 2015 00:11)

    お役に立てて良かったです。これからもよろしくお願いします。

  • #3

    (日曜日, 07 6月 2015 12:13)

    参考になりました。ipad壊れたかと思いましたけど助かりました!
    有難うございました。

  • #4

    福岡です (月曜日, 08 6月 2015 10:23)

    ご連絡ありがとうございます。お役に立てて良かったです。