金沢ビジネスプラザ尾山閉鎖のお知らせ

2009年11月から金沢ビジネスプラザ尾山に入居して、8年が過ぎようとしています。

あっという間のことのように思います。

初期の頃のメンバーとは、いつしか気心も知れて、なんか仲間意識がありシェアオフィスの理想型のように思います。初期の頃のメンバーは、皆さんここから巣立って新しい事務所で活躍されています。

結局、自分だけは巣立ってなく、困ったもんだと思いますね。

いま思えば、事務所でイベント等飲み会もよくやったし良い思い出です。

 

私は6年満期で2年延長させて頂き、10月までに新しい事務所に移転しなければいけません。金沢ビジネスプラザ尾山は、2018年5月末閉鎖になります。

 

本当に金沢市にはお世話になりました。独立したとき(2007年10月)には、ITビジネスプラザ武蔵(インキュベーション施設)に入居してビジネスを始めました。当時は小島館長にはお世話になりました。それから2年後、SOHO施設の金沢ビジネスプラザ尾山に入居して、いまに至りました。

ずっとお世話になりっぱなしなので、いつか、なにかのかたちで金沢市やお世話になった方には恩返しをしなけばいけないと感じています。

 

本当に入居者の方々に恵まれて、いい思い出がたくさんさん出来きた金沢ビジネスプラザ尾山ですが、私としては、ちょうど10年目を経過しで新しいスタートをきろうと思います。

さあ、いまから事務所探しを始めよう。遅すぎた巣立ちかな。