仕事納め 2023年のキーワードはChatGPTとDX推進

2023年のキーワードは「ChatGPT」と「DX(デジタルトランスフォーメーション)」でした。

左下は、ChatGPTに聞きました、「ChatGPTと生成AI 両者の関係を教えてください。」

右下は、ChatGPTに聞きました、「 デジタル化時代のDX人材育成講座」に合ったイラストを作成ください。」

ChatGPTはDX時代において、情報の提供、コミュニケーション、コンテンツ生成など多岐にわたる分野で影響力を持つテクノロジーです。その進化と活用は今後ますます期待され、私たちの仕事や日常生活に変革をもたらしそうですね。

2024年もChatGPTとDXの進化に注目が必要です。


毎年頂いています。来年の干支「辰」です。とっても気に行っています。

辰は中国の十二支の一つで、力強さと知恵を象徴しています。この辰年にちなんで、私たちは「力強く、知恵ある一歩を踏み出す」ことを目指したいですね。ChatGPTとDXの進化により、私たちはこれまでにないスピードで情報を得ることができ、より賢明な意思決定を行うことができます。2024年も、これらの技術を活用し、新たなチャンスを掴むために、力強く、知恵ある一歩を踏み出しましょう。

今回のブログはChatoGPTに手伝ってもらいました。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。